はじめたから思った

いつも横にいる人こそ大切に思おう!
という思いで一日過ごしてみた。
もちろんその相手は嫁である。

やったことは下記
 意識して相手を見てみた
 できるかぎり優しくしてみた
 意識して話しかけてみた
 相手の良いところを探してみた
 言葉に気をつけて話した 
 等々

結果。。。
キツイはー!
なにかを我慢して接しているようで精神衛生上よくないです。
なんだろ。
仲は悪くない。周りからは仲良いね、て言われるくらいなんだけど
最近嫁がすぐに怒るのです。
嫁の顔色ばかり見て接している自分に気づくと死にたくなる。
愚痴ってもうた。
愚痴る男キライ!反省。

ただ気がついたことがある!
全ては有限であるってこと。
食べ放題とかって美味しく感じなかったりするじゃないですか。それはそのとき食べ物が無限にあるよと思っているから。
でもそれを有限、つまり量が決まっていると思って食べるともう少し美味しく漢感じるはずなんですよね。
人付き合いも同じなんじゃないかなて思う。
いつまでもそのままでそこにいる訳じゃないんですよね。限りがあるんです。

物事には全て限りがある。

このブログをはじめてあたり前が見えるようになってきた気がする。
これいいわ!
明日も書いてみよ!